お喜びの声

  • 通常メニューもどれもとても美味しく、特にお肉がしっくり柔らかな事に驚きました。
  • おやつとご飯がすごく美味しいので、簡単なレシピ等があれば、おうちでも再現できる・・・かもしれないなぁ、と思いました。自分が参考にしたい。

対応・回答

嬉しいお言葉、ありがとうございます。
皆様へご提供させて戴いておりますお食事、おやつ、お夜食は、滞在期間中のご自身へのご褒美として存分にお楽しみ戴けましたら幸いです。

お喜びの声

出産が不安でしたが、とても心強ったです。親身になって、じっくりお話しを聞いて下さり、とても嬉しかったです。ありがとうございました。


対応・回答

嬉しいお言葉、ありがとうございます。
スタッフ一同、患者さんの事を第一に考え、親身に寄り添い、素敵なお産、快適な入院生活が過ごせますよう、今後もお手伝い出来るよう努力致します。

お喜びの声

退院前々日の夜に、急な気分の落ち込み、涙が出たりと不安定になることがありましたが、その時の受け持ちの助産師さんに話をし、休ませてもらい、本当に助けて頂きました。

翌朝、いろいろと話しを聞いてもらい、元気が出ました。その日の担当の〇〇さんに母乳指導をやって頂き、不安だった気持ちが少しずつ落ち着いてきました。授乳室で、授乳の方法を丁寧に教わり、初の授乳したりととても勉強になりました。本当にありがとうございました。なないろのスタッフさんは優しい方が多く、本当に支えて頂いての入院期間でした。


対応・回答

嬉しいお言葉、ありがとうございます。
スタッフ一同、患者さんの事を第一に考え、親身に寄り添い、素敵なお産、快適な入院生活が過ごせますよう、今後もお手伝いが出来るよう努力致します。

お喜びの声

初めての出産で、分からないことだらけ&不安が大きかったのですが、こちらのスタッフさん、先生のおかげで、どうにか乗り越えることができて本当に感謝しています。

今、腕の中で気持ち良さそうに眠っている可愛い可愛い我が子に会う事ができたのは、なないろの皆様のおかげで、と思っています!!明日から家での育児が始まり、これからが一番大変だとは思いますが、初めて我が子に会えた時の喜びと感動を忘れずに、これから頑張っていきたいと思います。今後もなないろさんにはお世話になることがあると思いますが、その時はよろしくお願いします。

本当に大変なお仕事かと思いますが、スタッフの皆様、お体を大切に、すてきなお仕事、頑張って下さい。本当にありがとうございました。


対応・回答

嬉しいお言葉、ありがとうございます。
今後は、なないろキッズクリニック(小児科)、なないろアネックス産前産後院、なないろスキンクリニックでお手伝いできることがありましたら是非、ご利用ください。

ご意見・ご要望

  • 赤ちゃんのお世話についてのクラスがあれば良かった。授乳、沐浴、おむつ等育児について、トータルで学べるもの。
  • 沐浴指導を入院中、実際に指導があったら、より良いかと思いました。
  • 沐浴指導ともっと育児指導をして頂けたらなぁ、と思いました。

対応・回答

沐浴指導・母乳相談等については、皆様からのご要望も多く、なないろ産前産後院にて実施しております。

ご利用方法等につきましては、なないろレディースクリニックホームページ診療案内「なないろ産前産後院」にございますので、是非、ご利用、ご活用下さい。

お知らせ

入院棟 自動販売機設置について


対応・回答

以前からご要望がありました入院棟の自動販売機について、新たに1台、入院棟入口正面角に設置いたしました。

ラウンジ裏と合わせ、2か所の自動販売機設置となりましたので是非ご利用下さい。