茨城県つくば市にあるレディースクリニックです。女性医師もおりますので気軽にご相談ください。

医療法人社団 清虹会 なないろレディースクリニック

お知らせInformation

建物外観

お知らせInformation


アロマからのお知らせ

外来アロマ

3月より外来アロマの施術を再開いたします。予約システムから予約をとることができます。

3月の予定表はこちらをご覧ください。
  

外来診察担当表更新しました。

2・3月の外来診察担当表を更新しました。

*一般外来休診のお知らせ 

  黒田院長  2月22日(月) ※代診:小松貴紀医師
  山本美希子医師 3月18日㈭ ※代診:黒田院長
   

 

入院棟

★分娩入院の際は「サージカルマスク」着用とご持参をお願いします。

*院内でのマスクの販売は行っておりません。

★立会い分娩について

面会・立会い分娩は、地域の感染状況(政府分科会指標ステージ)、或いは県や国の緊急事態宣言を受けて対応しております。

*現在立会い分娩は全面中止です*

★面会について

茨城県では県独自の緊急事態宣言が2/28まで延長されました。まだまだ厳しい状況ではありますが、市町村別感染状況をふまえ、当院では2/8より出産後~入院期間中に1回限り、15分間の面会を実施することにいたしました。

*茨城県内で以下の「StageⅢ」以上に相当する地域にお住まいの方は面会できません。
 ・古河市 ・筑西市 ・取手市 ・潮来市 ・阿見町 ・常総市 ・牛久市
 ・坂東市 ・結城市 ・稲敷市 ・美浦村 ・河内町 (2/5現在 茨城県HPより)

*茨城県外に居住地があり、政府分科会指標で「StageⅢ」以上の方の面会はできません。
 政府分科会指標ステージ
 

*面会時間15分厳守、マスク着用の上、同居家族1名のみ可能。
 面会の可否は、「新型コロナ感染症に関する問診表記入」の上、当院スタッフが判断いたします。(問診票参照)

終息までの間、何かと制限が厳しくなっておりますが、ご家族の健康のためご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。

★緊急連絡について

 分娩進行中の産婦さんのご主人様、またはそれに代わるご家族の方は、緊急時に備え電話のつながる状態でお願いいたします。

★手術時付き添いについて

*現在全面中止です*

帝王切開で入院される産婦さんのご主人様、またはそれに代わるご家族の方は、緊急時に備え車内で待機をお願いしております。出生後15分間の面会が可能です。電話がつながる状態でお待ちください。

当院の新型コロナウィルス感染予防に対する最新情報

新型コロナウィルス感染拡大に伴う当院の対応を掲載しております。 
患者様は必ずお読みになってからご来院くださいませ。

外来棟

★来院時はマスク着用と手指消毒をお願いします。

★発熱および咳などの風邪症状のある方は、受診前にご自宅や車内からお電話ください。

★外来待合室のスペース確保のため、外来棟への入館は「患者様お一人」とさせていただきます。
#1 付添の方は、お車の中でお待ちください。
#2 お子様の入館はできませんので、ご家族の方にみてもらうか、
  「なないろのおうち(託児:事前に予約が必要 ☎070-7489-0716)」の
   一時預かりをご利用ください。

妊娠中の方へ

★里帰り分娩をされる方へ

Stage3以上(政府分科会指標ステージの地域から里帰り分娩される方は、里帰り先に2週間以上滞在し健康観察後、異常がないことを確認してからの来院をお願いいたします。

★新型コロナウイルス感染症に不安をかかえる妊婦の方へ

検査を希望する妊婦の方に、新型コロナウィルスの検査を行います。

対象:分娩予定日が概ね2週間以内の妊婦の方、発熱などの感染を疑う症状がない方

 *35週~36週で検査のご説明をします。
 *37週以降の妊婦健診にいらした時、検査をご希望の方は受付でお申し出下さい。
 *38週以降に検査を行います。(完全予約制です)

 *対象の方は検査費助成があり無料です。

★院内クラスについて

後期マタニティクラス、ソフロロジー教室は現在中止しております。

当院へ通院されている方には、専用の動画サイトでクラスの内容を視聴することができます。QRコードの読み取りと、専用パスワードが必要になりますので、ご不明な場合は来院時にスタッフまでお声かけください。

ページトップ