茨城県つくば市にあるレディースクリニックです。女性医師もおりますので気軽にご相談ください。

医療法人社団 清虹会 なないろレディースクリニック

お知らせInformation

建物外観

お知らせInformation


3月・4月 外来診察担当表更新

3月・4月の外来診察担当表を更新しました

*一般外来休診のお知らせ* 

  3月14日(木)   山本美希子医師 ➡ 代診:なし
  3月28日(木)   山本美希子医師 ➡ 代診:なし
  4月12日(金)   黒田院長    ➡ 代診:なし

院内クラス 予定表を更新しました。

院内クラスの3月・4月の予定表を更新しました。

*お知らせ

 🌸3月より開講しました!

   再開:マタニティヨガ<br>
骨盤まわりの筋肉を柔軟にして、産みやすいからだ作りを目指していきます。また、陣痛を乗り越えるときに利用できる呼吸法も身につけることができます。 ゆっくりとした呼吸とストレッチで、妊娠中のマイナートラブルを改善・予防し、お腹の赤ちゃんと共にリラックスする気持ちの良いひとときを過ごしましょう。
  

   新規開講:マタニティフィット(ボールを使ったフィットネス)<br>
妊娠中の骨盤まわりや、関節にやさしいバランスボールを使って、有酸素運動を行います。体重管理はもちろん、出産や育児に必要な体力をつけることができます。楽しく動くことで血流を促しながら、心も体もリフレッシュしていきましょう。マタニティーブルーの予防にもつながります。


  両講座の担当はマタニティピラティス・バウンスコアのさおり先生です。
     

 🌸 プレママクラスを開講しています。詳細はこちらのページをご覧ください。

 🌸 ベビーマッサージがお布団で寝ていることの多いねんねクラス、動きが活発になるはいはい・あんよクラスにわかれています。同じくらいの月齢のお子様のママ達とお話が出来る良い機会です。気軽にご参加ください。

 🌸 なないろのおうち主催のワークショップの詳細は、なないろのおうちのお知らせをご覧ください。

 

※受講カードの販売は終了いたしました。現在お持ちのものは引き続きご利用できます。

 今後はこまちホール内にある券売機でチケットをご購入下さい。(500円/1回)

※ご予約はアットリンク予約システムでお取りください。

※なないろのおうち主催ワークショップはメールでお申込みください。

皆様のご参加を、お待ちしております。

  

立会い・面会の緩和について

患者様の皆様には、感染対策強化による立会い・面会制限にご協力いただき、ありがとうございます。
2024年1月1日より、当院での立会い・面会条件を一部変更・緩和いたします。

① 「外来の付き添い禁止」、「入館時の不織布マスク着用」は継続いたします。

②「分娩立ち会い・面会制限 条件付き緩和」
  ・有症状時からの立会い・面会禁止期間が短縮されます。
  ・面会時間が延長されます。

☆②に関しましてはこちらの➡ 問診表 の条件と注意点をご理解の上、ご記入いただき入院の際にご持参ください。

院内はお産を控えた妊婦さん、抵抗力の弱い赤ちゃん、お産を終えたばかりのお母さんたちが過ごす場所です。今後の感染症の流行状況によっては、再度立会い・面会制限が強化されることがありますので、院内感染対策のため、ご理解とご協力をお願いいたします。

「なないろのおうち」ご利用の方へのお願い

登園されている幼稚園等が感染症流行などにより学級閉鎖となっている期間は、お子様のお預かりができません。ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

インフルエンザ予防接種

10月2日㈪よりインフルエンザ予防接種を開始しました。(ただし、当院通院中の方に限ります
ご来院の際、「接種希望」とお申し出ください。

    料金:3,500円

ページトップ