新型コロナウィルス感染防止の対策として、下記の通り付添・面会を制限いたします。
終息するまでの間、大切なご家族を守るための対応です。
何卒ご理解いただきますようお願いいたします。
また、外来棟・入院棟ともマスク着用の上入館していただきますよう、重ねてお願いいたします。
※院内でマスクの販売は行っておりません。

*外来診察付添について

外来待合室のスペース確保のため、外来棟への入館は「患者様お一人」とさせていただきます。
#1 付添の方は、お車の中でお待ちください。
#2 お子様の入館はできませんので、ご家族の方にみてもらうか、
  「なないろのおうち(託児:事前に予約が必要 ☎070-7489-0716)」の
   一時預かりをご利用ください。

*入院棟:面会および宿泊について

面 会 制 限  ※6月8日 より

入院患者様への面会を全面禁止から面会制限とさせていただきます。
極力面会はお控えいただき、必要な場合のみ、以下の範囲でお願いいたします。
新生児と入院患者様のために、ご理解とご協力をいただきますようよろしくお願いいたします。
※特別室をご希望の方もご家族の宿泊はできません

✤面会できるのは、ご主人のみです。
✤一日一回、15分程度でお願いします。
✤面会時間は、14時~17時の昼間のみです。
✤ナースステーションで、体温測定、体調確認をしてください。

*面会される方へ

✤マスクを着用してください。
✤手指消毒をしてください。
✤咳・熱の症状がある方は面会できません。

*入院棟:分娩時付添について

配偶者あるいは配偶者に代わる大人1名(マスク着用)
※以下の付き添い条件を満たす方

#付き添い条件
入院日前2週間以内に
・発熱、咳などの風邪症状がない
・コロナ感染者の濃厚接触者、健康観察中となっていない

以上、コロナ感染症感染予防対策として、ご協力いただけますよう、よろしくお願いいたします。