院内クラス中止

開講を予定していた後期マタニティクラス、ソフロロジー教室及びスタジオでの院内クラスですが、新型コロナウィルス感染拡大のため、中止とさせていただきます。詳細はこちらをご覧ください。 

新型コロナウイルス感染症に不安をかかえる妊婦の方へ

検査を希望する妊婦の方に、新型コロナウィルスの検査を行います。

対象:分娩予定日が概ね2週間以内の妊婦の方
   発熱などの感染を疑う症状がない方

*35週~36週で検査のご説明をします。
*37週以降の妊婦健診にいらした時、検査をご希望の方は受付でお申し出下さい。
*38週以降に検査を行います。(完全予約制です)    

付添・面会について

現在の全国における新型コロナ感染症陽性者の増加に伴い、11/20 日本医学会連合より「COVID-19流行終息までは非感染者における立会分娩は原則的にご遠慮いただく」との提言がなされました。当院では現在、立ち合い分娩は原則行っておりませんが、県内およびつくば市内の感染状況によって、条件を満たす場合に限り、分娩時の立会い許可をすることといたしました。
(詳細はこちらをご覧ください)
政府分科会指標ステージ
分娩時立会いを希望する方は、こちらの問診票を印刷し、全て記入の上来院当日ご持参ください。
終息するまでの間、何かと制限が厳しくなっておりますが、ご家族の健康のため、ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。

通院中の患者様は外来棟・入院棟ともマスク着用の上入館していただきますよう、重ねてお願いいたします。また、分娩入院の際は「サージカルマスク」の着用・ご持参をお願いいたします。
※院内でマスクの販売は行っておりません。

*外来診察付添について

外来待合室のスペース確保のため、外来棟への入館は「患者様お一人」とさせていただきます。
#1 付添の方は、お車の中でお待ちください。
#2 お子様の入館はできませんので、ご家族の方にみてもらうか、
  「なないろのおうち(託児:事前に予約が必要 ☎070-7489-0716)」の
   一時預かりをご利用ください。

*入院棟:面会について

面 会 禁 止   11月16日 より

 入退院時の送迎のみで、院内へは入館できません。

*入院棟:分娩時付添について

付 添 禁 止   12月1日 より
※一部許可(条件を満たす方のみ)
上記「付添・面会について」を参照してください。

 分娩進行中の産婦さんのご主人、またはそれに代わるご家族の方は、緊急時に備え電話の繋がる状態でお願いいたします。

*入院棟:手術時付添について

付 添 禁 止   12月1日 より

 帝王切開で入院される産婦さんのご主人、またはそれに代わるご家族の方は、緊急時に備え車内で待機をお願いしています。電話がつながる状態でお待ちください。

厚生労働省 新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)のインストールを出来るだけお願いいたします。
【Google Play】
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.go.mhlw.covid19radar
【App Store】
https://apps.apple.com/jp/app/cocoa-新型コロナウイルス接触確認アプリ/id1516764458