つくば、 産科、婦人科、無痛分娩、お産、出産、避妊、ピル、子宮がん、月経不順、助産師、求人、 なないろレディースクリニック

TEL: 029-860-7716

メールでのお問合せ

  • ホーム
  • クリニック紹介
  • 医師のご紹介
  • 診療時間・交通案内
  • 職員募集

▶  2016年7月 ▶  2016年6月   ▶  2016年5月  


2016年7月

    ご意見・ご要望について

    • ビュッフェスタイルではないので、難しいかもしれませんが、毎日飲む習慣があるので、朝食でも、昼食でもどこでもいいので、牛乳が飲みたかった。
    • 気になった献立のレシピがほしいです。
    【対応・回答】

    ・ 1階の自動販売機にパック牛乳を入れられないか依頼中です。今しばらくお待ちください。 
    ・ 毎食レシピをご用意することは難しいので、クックパッドベビーさんの妊婦さん向けレシピの展示を
     開始しました。
     1階待合室の電話の横においてございますので、ご自由におもちください。
     機会があれば、なないろシェフさんの料理もレシピ展示させていただきます。
      お喜びの声

      • 授乳室に何時に行っても親身に対応してくれて、ちょっとしたことでも話を聞いてくれたりして、とても心強かったです。
      • なんか4年前に産んだ時より、スタッフさん達がグレードアップ?していると思いました。特に看護師さん助産師さんが、寄り添ってくれて、無理やりではなく優しくリードしてくださいました。実は、1人目の時は、指導が厳しいと思っていました。(すみません。。)今回は、そんな気持ちがウソのように寄り添い、励まされて、元気をいただきました。
      • スタッフの皆さんが、いろいろな場所でみんな笑顔で、皆さん働きやすい場所なんだなぁと思いました。
      【対応・回答】

      ・ 多くのご意見を頂戴いたしまして、誠にありがとうございます。
        貴重なご意見につきましては、スタッフ全員に周知し、各部署にて改善、向上に役立たせて頂いて
        おります。

      2016年6月

      入院中アンケートのご意見やご感想

        ご意見・ご要望について

        • 出産を待っている家族が気軽に滞在できる場所があればよかった。
        • 私は話すのが苦手なので、3食ラウンジでみんなと食べるのが嫌でした。
        • 上の子供がいて、少しの時間でも預かってもらえる託児所があるといいと思います。
        【対応・回答】

        ・ 現在、お待ちいだける場所は、森のホールやラウンジとなりますが、大人数に対応してございません。
          (6名~8名)ご迷惑をおかけしております。
          今の建物の中にスペースを作ることは難しく、現在、様々な対策を模索中でございます。
        ・ お食事はラウンジにご用意しておりますが、お部屋にお持ち帰りする方もいらっしゃいます。
          設備と致しましては、お部屋食に対応しておりますので、お気軽にお持ち帰りください。
          出産後お疲れのところ大変恐縮ですが、下膳はラウンジまでお願い致します。
        ・ 現在のキッズルームは、遊んで頂く事はできますが、お子様をお預かりする事はできません。
          かねてからご要望が強い為、対策を模索中でございます。
          
          お喜びの声

          • 出産前は、怖さ、不安の方が正直強かったですが、それが嘘のように満足な出産をすることができました。
          • 退院が名残惜しい病院は初めてです。今までは悲しくつらい記憶しかなかった産科病棟が希望あふれる素敵な思い出になりました。
          • シャンプー等アメニティのセンスが良くて退院後も使いたくなりました。
          • 上の娘二人も立ち会うことができ、上の子とパパにへその緒を切ってもらいたいという希望も叶い、とても記憶に残るお産ができました。
          • ナースステーションがなんか楽しそうな雰囲気で良かった。
          【対応・回答】

          ・ 多くのご意見を頂戴いたしまして、誠にありがとうございます。
            貴重なご意見につきましては、スタッフ全員に周知し、各部署にて改善、向上に役立たせて頂いて
            おります。

          2016年5月

          入院中アンケートのご意見やご感想

            ご意見・ご要望について

            • 院内クラスで使いきれなかった、受講カード(500円分)が無駄になってしまった。
            • Wi-Fiが病室でも使えればいいなと思った。
            • 入院時に化粧水の備え付けが無いと思っていなかった。
            • 成長記録カードが途中で終了になってしまい、悲しかったです。
            【対応・回答】

            ・ 産後にも、未就学のお子様連れで参加できるクラスをご用意しております。
              また、受講カードの残り回数の金額相当をアロママッサージ各種にご利用頂くこともできます。
            ・ Wi-Fiの中継機を各所に配置しました。現在はすべてのお部屋で利用可能となっております。
              電波が弱い等に気づかれた際は、お気軽にお声掛けください。
            ・ 化粧水については、お肌に合う合わない等の理由で備え付けを行っておりません。
              大変お手数ではございますが、お使い慣れたものをご持参頂ければと思います。
              *お声掛けいただければ、使いきりの3点セット(クレンジングジェル・化粧水・乳液)もご用意して
               おります。(¥300)
            ・ 大変申し訳ございません。成長記録カードにつきましては、3月末をもちまして終了し、
              現在は、エコー動画オンライン閲覧サービスの提供を行っております。
              途中で変更になってしまった皆様には大変ご迷惑をおかけしております。

              お喜びの声

              • 助産師さんのリードと陣痛コントロール、声掛けのおかげで楽しいお産ができました。
              • 全身アロママッサージの時間が天国だった。スタッフさんの手がゴッドハンドでした。
              • 茶話会で新しい友達ができ、入院中も一緒になりました。退院の別れがつらかったです。
              • 母乳指導がわかりやすく、自分のペースに合わせてくれて、優しい感じだった。
              • 立ち合いの夫が間に合わず、1人で出産となりましたが、ずっと手を握っていてくれた看護師さんに感謝です
              【対応・回答】

              ・ 多くのご意見を頂戴いたしまして、誠にありがとうございます。
                貴重なご意見につきましては、スタッフ全員に周知し、各部署にて改善、向上に役立たせて頂いて
                おります。

              2016年4月

              入院中アンケートのご意見やご感想

                お喜びの声

                • ラウンジで他のママさんたちと交流できた事で気分転換や情報交換ができてうれしかった。
                • 施設や設備もそうですが、院長をはじめとする”人”が素敵です。
                • 前に来たときより、アロママッサージがものすごくマッサージ感があって気持ち良かった。
                • バースプランに沿って細心の注意をし、患者の気持ちに応えようとする姿勢が見れて安心できた。
                • 院長からもらったDVD、感動して家族みんなで涙しました。
                【対応・回答】

                ・ 多くのご意見を頂戴いたしまして、誠にありがとうございます。
                  貴重なご意見につきましては、スタッフ全員に周知し、各部署にて改善、向上に役立たせて頂いて
                  おります。

                2016年3月

                入院中アンケートのご意見やご感想

                  ご意見・ご要望について

                  • トイレの換気扇の音が夜中に気になります。
                  • 帝王切開だったので、ベッドから起き上がる時に掴まるものがほしかったです。
                  • 足がむくんでいたせいか、スリッパの履き心地がいまいちで疲れた感じがした。
                  • お食事時間以外でも、他のママ交流できるようにしてほしい。
                  【対応・回答】

                  ・ 室内のトイレのドアの密閉を高める工事を行いました。
                  ・ 各部屋のベッドに柵を設置できます。必要時にお声をかけてください。
                  ・ スリッパを軟らかいものに変更しました。
                  ・ お食事、おやつ、調乳指導およびその準備時間以外は、ラウンジを開放させて頂いております。
                    ぜひそちらでおくつろぎください。

                  ページトップへ戻る

                    ご要望・ご意見について

                    • 沐浴指導を実際にやって見せてほしかった。
                    • 2階病室の近くにも子供が遊べるスペースがほしい。
                    【対応・回答】
                     
                    ・ 当院では、ドライテクニックを採用しており、沐浴指導については、DVDにてご覧いただいております。
                      入院中、来院していただいたご家族の皆さまもぜひご都合のよろしい時にご覧ください。
                    ・ あかちゃんとの接触リスクの軽減や静寂性を保つ為、お子様が遊ぶスペースは、外来エリアに設置させて     いただいております。外来診療時間外でもご利用いただけますので、ぜひ1階キッズスペースをご利用
                          ください。

                    ページトップへ戻る

                      お喜びの声

                      • 夜間のナースコールにも気持ちよく対応していただいて本当に助かりました。
                      • 24時間授乳室が使えて、24時間相談できるのが良かった。
                      • 前回の入院の時よりレベルが上がっていると感じました。スタッフの雰囲気も良く、皆さんのより良くしようという思いが伝わりました。
                      • とにかく助産師さんのお産までの導き方が上手で、満足いくお産ができました。無痛分娩にしてよかった。
                      • 通路ですれ違った時のみなさんの声かけがうれしかったです。
                      【対応・回答】

                      ・ 多くのご意見を頂戴いたしまして、誠にありがとうございます。
                        貴重なご意見につきましては、スタッフ全員に周知し、各部署にて改善、向上に役立たせて頂いて
                        おります。

                      Contents 診療案内

                      産科
                      婦人科&不妊
                      4Dエコー検査
                      入院のご案内
                      クラス&アロマ
                      患者様の声
                      よくあるご質問

                      LINK リンク

                      診察券をお持ちの方 インターネット予約
                      予診表(ダウンロードの上入力いただけますと診察の際お待ち頂く時間が短くなります)
                      モバイルサイトはこちら
                      助産師ブログ なないろ日記
                      調理師ブログ ななこのキッチン通信
                      一級建築士事務所 黒田潤三アトリエ
                      フェイスブック