★分娩入院の際は「サージカルマスク」着用とご持参をお願いします。

*院内でのマスクの販売は行っておりません。

★立会い分娩について

面会・立会い分娩は、地域の感染状況(政府分科会指標ステージ)、或いは県や国の緊急事態宣言を受けて対応しております。

*現在立会い分娩は全面中止です*

★面会について

茨城県では県独自の緊急事態宣言が2/28まで延長されました。まだまだ厳しい状況ではありますが、市町村別感染状況をふまえ、当院では2/8より出産後~入院期間中に1回限り、15分間の面会を実施することにいたしました。

*茨城県内で以下の「StageⅢ」以上に相当する地域にお住まいの方は面会できません。
 ・古河市 ・筑西市 ・取手市 ・潮来市 ・阿見町 ・常総市 ・牛久市
 ・坂東市 ・結城市 ・稲敷市 ・美浦村 ・河内町 (2/5現在 茨城県HPより)

*茨城県外に居住地があり、政府分科会指標で「StageⅢ」以上の方の面会はできません。
 政府分科会指標ステージ
 

*面会時間15分厳守、マスク着用の上、同居家族1名のみ可能。
 面会の可否は、「新型コロナ感染症に関する問診表記入」の上、当院スタッフが判断いたします。(問診票参照)

終息までの間、何かと制限が厳しくなっておりますが、ご家族の健康のためご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。

★緊急連絡について

 分娩進行中の産婦さんのご主人様、またはそれに代わるご家族の方は、緊急時に備え電話のつながる状態でお願いいたします。

★手術時付き添いについて

*現在全面中止です*

帝王切開で入院される産婦さんのご主人様、またはそれに代わるご家族の方は、緊急時に備え車内で待機をお願いしております。出生後15分間の面会が可能です。電話がつながる状態でお待ちください。