★立会い分娩について

9/30の緊急事態宣言の解除により、10/1午前0時より「立会い分娩」を以下の条件付きで再開いたします。条件となる項目は日々の感染状況により変わることがあります。突然中止になる場合もございます。その場合はご了承いただけますようお願いいたします。

・ご主人様かパートナー様、状況により里帰り先の実母様いずれかの1名が立ち会い可能です。

・立ち会いとは、陣痛待機中のサポートから分娩室での出産後1時間までとなります。

・複数の方の立ち入りを制限しているので、ご主人様とお母様が交代で付き添いすることはできません。

・分娩目的での入院後、立ち会い希望される方はご自宅などで待機していただきます。分娩が近づいてきましたらご 連絡いたしますのでご来院ください。

・帝王切開時でも手術中の立会いから、帰室後1時間までの付き添いが可能です。手術室入室15分前にご来院ください。
それ以前は入館できません。

・付き添い者は不織布マスク着用、手指消毒、院内と外の出入りをできるだけ控えるようにお願いいたします。

緊急事態宣言やまん延防止等重点措置区域にお住まいの方の立会いはできません。

立会い分娩ができない期間中の産婦様たちは、赤ちゃんと二人で頑張ってこられました。            立会い分娩ができない場合でも、できるだけスタッフが寄り添い出産をサポートいたします。ご不明な点などございましたら健診時にスタッフにお尋ね下さい。

緊急連絡について

分娩進行中の産婦さんのご主人様、またはそれに代わるご家族の方は、緊急時に備えお電話の繋がる状態でお願いいたします。

内容を十分ご理解の上、以下の問診票をご持参ください。

問診票は35週以降にも配布しています。

↓クリック(分娩立会い希望者・面会希望者様)

 問診票

★面会について

以下の条件付きで行っています。

↓クリック

 新型コロナウイルス感染症対策 面会制限のお知らせ

問診票を来院当日に記載し、ご持参ください。

立ち会いの可否を入院時にスタッフが判断させていただきます。

赤ちゃんとお母さんを守るための対策です。ご理解とご協力をおねがいいたします。

                     2021/9/28 なないろレディースクリニック院長