★立会い分娩に関するお知らせ

新型コロナウィルスの茨城県における感染拡大により、当院における立会い分娩を全面中止とさせていただきます。

産後のご面会について

7/30より、当面の間は面会も中止させていただきます。

今後再開することになった場合でも、14時から17時までの1日15分ご面会は、以下の条件を満たす方に限り再開いたします。

<絶対条件>(産婦さんご本人)

・2週間以内~現在までに発熱、風邪症状、嘔吐、下痢などの感染症状がない。

・2週間以内に新型コロナウイルス感染症の陽性者と接触していない。

・産婦さん本人が、新型コロナワクチンを3回接種後、2週間経過していること。もしくは2回接種後6ヶ月以内であること。未接種の場合、当院でのPCR検査が陰性である。

*ワクチン接種証明書を持参してください。

*ワクチン接種していない方は37週健診時に医師にご相談ください。

※新型コロナウイルスに罹患して14日以上経過されている方。

  

<ご面会の方の条件>

・ご主人(パートナー)様、又は里帰り先の実母様のいずれか1名様です。

上記<絶対条件>に加え、下記の①②のいずれかを満たしていること、更に当日問診票をご持参いただき、
ご面会の可否をスタッフが判断させていただきます。

① 新型コロナワクチンを3回接種後、2週間経過している方。もしくは2回接種後6ヶ月以内であること。

*ワクチン接種証明書を持参してください。

② 立ち会う日からさかのぼって3日以内のPCR検査陰性証明書の提示。

赤ちゃんとお母さんを守るための対策です。ご理解とご協力をおねがいいたします。

                   2022/8/18 なないろレディースクリニック院長 黒田 勇二