助産師がサポートする自然分娩、産後ケアのクリニック
【午前】9:00~12:00

なないろもあバースクリニック

がサポートする自然分娩、
産後ケアのクリニック

なないろもあバースクリニック外観
赤ちゃん
産前産後ケアお部屋
お食事
沐浴指導室
ご挨拶

当クリニックについて About us

もあには、フランス語の【moi(モア)=自分】という意味があります。
妊娠、出産を通して「自分らしいお産は何か」を考え、その中で、自然分娩を目指したい産婦さんの、産婦さん自身が思う「自分らしいお産」の実現をサポートしたいと考えています。
また、英語の【more(モア)=もっと・さらに】という意味から、妊娠・出産だけでなく、その後の生活や育児も、継続してサポートしていきたい、皆さんのもっとに応えて行きたいという意味が込められています。

もあのお産

もあのお産 Moa's Birth

元来女性には産む力、胎児には生まれる力があります。
女性と胎児は太古の昔からそのお互いの力で脈々と命を繋いできました。その中では多くの命が失われてきたことも事実です。現代社会では医療の進歩により、多くの命が助かるようになりました。
もあのスタッフは、「自分らしい出産」を考えたときに、自然分娩をしたいと思われる方に寄り添いたいと考えています。

妊婦健診

妊婦健診 Gynecological Checkup

妊娠中からの妊婦健診・助産師外来あるいはクラスを通して、妊婦さんやそのご家族とのコミュニケーションを大切にして います。その上で、皆さんが考える自然分娩をとおした自分らしいお産ができるように妊娠期間を通してサポートしていきます。

産前産後ケア

産前産後ケア Care

産後ケアでは、お母さんの体の回復と、安定した気持ちで健やかな子育てができるようお手伝いします。
初めての子育てになかなか慣れない、上の子の子育てと重なって疲れがたまってしまった、母乳育児がうまく進まないなどのお悩みも丁寧にケアしますので、不安なことやわからないことがあれば、お気軽に助産師までお声がけください。

施設案内

施設案内 Facility

リラックスしていただけるよう、木の温もりを感じられるゆとりを持った空間でお待ちしています。

ページトップへ