つくば、 産科、婦人科、無痛分娩、お産、出産、避妊、ピル、子宮がん、月経不順、助産師、求人、 なないろレディースクリニック

TEL: 029-860-7716

メールでのお問合せ

  • ホーム
  • クリニック紹介
  • 医師のご紹介
  • 診療時間・交通案内
  • 職員募集
よくある質問(一般的な)

よくある質問

Q しみ、いぼの治療はできますか?

薄いしみやそばかすは光治療が良い適応です。濃いものは、レーザー治療が必要な場合があるので、一度ご来院いただいて相談するか、別の医療機関をご紹介します。いぼは保険治療でできる液体窒素は施行できます。自費治療である炭酸ガスレーザーはまだ取り扱っておりません。


Q 妊娠・授乳中でもできるか?

授乳中は基本的にOKです。妊娠中は、お肌が敏感になっておりますのでご希望の方はご出産後にいらしてください。妊娠中でも使用できる化粧品やおすすめのサプリメントを置いておりますので、中をご覧になるだけでもどうぞ。


Q 未成年、子供でもできますか?

保護者の方とご一緒に診察を受けていただき、必要性があるとこちらが診断し、説明に納得いただいたうえで同意書をいただければ可能です。治療前後の遮光ができること(部活や体育、登下校時など)、施術中動かれないことが必要です。


Q 点滴注射を何を選んでよいかわからない。

簡単に言うと、時間がなく元気を出したい時は、にんにく注射、時間がなく美肌になりたい場合は白玉注射、時間に余裕があり元気をだしたいときはマイヤーズカクテル点滴、時間に余裕があり美肌になりたい・免疫力を上げたい場合は高濃度ビタミンC点滴です。


Q 来院の準備は?

基本的にはメイクを落として受診してください。日焼け止めなど残っていると施術の効果が発揮できないことがあります。パウダールームでメイク落としの準備もございます。施術後は基礎化粧品、日焼け止めをお使いください。メイク用品はご持参ください。


Q 複数メニューを同日施行できるか?

光治療のあとエレクトロポレーションや、ハイドラフェイシャルとエレクトロポレーション、などがおすすめです。施術後のオプションで美白パックもございます。美容施術が初めての場合やお肌が敏感な方の場合は、まずお肌の状態を見てから施術を決める場合もあります。


Q 保険証は必要でしょうか?

美容診療は基本的に自費診療ですが、皮膚の状態によっては保険診療が必要な場合もありますので、ご持参いただけるとスムーズです。


ページトップへ戻る

Contents 診療案内

産科
4Dエコー検査
4Dエコー検査
入院のご案内
クラス&アロマ
なないろアネックス産前産後院
患者様の声
よくあるご質問

LINK リンク

診察券をお持ちの方 インターネット予約
問診票(ダウンロードの上入力いただけますと診察の際お待ち頂く時間が短くなります。印刷時は両面印刷でお願いします。)
モバイルサイトはこちら
助産師ブログ なないろ日記
アロマブログ(外来アロマの予約状況)
調理師ブログ ななこのキッチン通信
一級建築士事務所 黒田潤三アトリエ
なないろきっずクリニック